そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上戸彩に提供した曲のセルフカバー。
勿論メインは高見沢。

「'06」ってのはきっとアレンジを変えたからなんでしょうねぇ。
ただイントロがThe Hootersの「Johnny B」そのまんまってのは如何なものかと思う。
元のままのアレンジでも良かったんじゃないの?

最初のキーに結構な余裕を持って歌ってるんで、後半の転調もなんのその。
しかしコレを歌わされた上戸彩はたまったもんじゃないよねぇ。
相手はアイドルなんだからもう少し簡単な曲を作ってあげればイイのに。

このところ「'06」とか「'05」とか多いなぁ。
編曲を変えたり歌い直したりしてるのは新鮮で面白いんだけど、この「'06」っていうのをつけるのはあんまり好きじゃないなぁ。
歌う人が変わろうが、アレンジが変わろうがこの曲が「夢のチカラ」であるコトに変わりはないと思うんだけどなぁ・・・。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/91-3b32bf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。