そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03年のシングル曲。ドラえもん(Ver.大山のぶ代)のエンディングテーマでした。メッセージソングです。

結成30年の曲というコトで3人だけでやりたかったそうな。てなワケでドラムとキーボードは打ち込みです。
アコギ曲の隠し味としてエレキが入ってる感じ。
一応メインは高見沢だけど、全編コーラスで固めてあります。ボーカルが複数名いるってのにペラッペラなコーラスの最近の歌手(誰とは言いませんけど)とは大違い。桜井&坂崎は上パートになったり下パートになったりと大忙し。

シングルアルバムは同じ音源が収録されてますが、普通のCDです。ジャケットとディスクがドラえもん仕様のバージョンも出てます。
DVDではドラえもん達と戯れるアルフィー&桜井の歌うドラえもんの歌が聴けます。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/29-16638f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。