そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

マラソン観ました?
今年は大阪城のあたりで曲がかかったけれど、今年から方針を戻したのかな?

個人的には非常に好きなタイプの曲でしたねぇ。
久々に「ベースが格好イイなぁ」と思える曲。
特にBメロの後半。
サビへの持っていき方が実にイイ感じ。
でもコレ生で再現出来るのかねぇ?
演奏のみならどうにかなっても、今回はベースの人がメインボーカルだもんねぇ・・・。
今頃猛練習してるのかも。

Aメロはエレキがイイ感じ。
アコギの聴かせ所はいつも通り。
たまにはアコギが前面に出るマラソングも作ってみればイイのに。

サビの歌詞は若干手抜きと感じなくもない。
良くない意味で「Change The Wind」的。
お題が決まってるから主題が毎年似たような感じになるのは構わないけど、1曲中でサビの詞がずっと同じってのはあんまり好きじゃないんだよねぇ。
まぁ今回のは「全部」が同じってワケじゃないけれど。

最後の「Shining RUN~♪」に「Shining Run~♪」が重なるタイミングにビミョーな違和感を感じる。
聴いてるうちに慣れるのかねぇ?
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/242-6c8effec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
