そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

いつもは「○○年の第一弾シングル!!」と銘打っても一向に第二弾の出ないアルフィーさんでしたが、流石は35周年。
今年は少々意気込みが違うご様子で。

アルバムとDVDが再販ですってね。
PCとEMIの合同企画だそうで、凄まじい量になってます。
DVDはトールケース仕様になるそうで。
特に内容が追加されるとかは無さそうだから、買い換えようとは思わないけど、手元に無いものは欲しいかも。
見た目的には全部トールケースで並べた方が美しいんだろうけど、残念ながら財力もスペースも無いのよねぇ・・・。

さて、問題はCDの再販。
リマスターするとは明記されてないけれど、高音質CDで発売するっていうコトは、実質的にはリマスター盤と受け取ってイイのかな?
そうするとPC時代(特に初期)のは買い換えたくなるなぁ。

少なくとも音量は最近のに揃えられそうな気がしません?
それだけでも結構嬉しい。
iPodで聴くときには、昔の曲と最近の曲の音量の差が地味に厄介なのよね。
コレの解消だけでも喜ばしいなぁ。

PC時代とEMI時代とで高音質CDの規格が違うのは大人の事情かい?
EMI時代のは今度のシングルヒストリーと同様だから、それの音質の変化如何かなぁ。
変化があったとしてもそう劇的にはならなそうだけど。
まぁ再販モノを全部買うのは懐が厳しいし、買わずに済むならそれはそれで助かるワケで。
痛し痒しですなぁ。

全部で40タイトルも再販するのに、「ONE NIGHT DREAMS」はラインアップされてなくて残念。
iTunesあたりで何とかならないものかねぇ?

DVDもビートボーイズのは無いのね。
そもそもDVDで発売されたものではないから今回の再販リストには載らないってコト?
35周年なんだから何とかならないものかねぇ?
若干需給のバランスが悪い気がしなくもない。

買うCDの厳選と、お金の勘定に忙しくなりますなぁ。
決算対策なのかもしれないけれど、一気に出されると厳しいよねぇ。
CD&DVDで60タイトルなんだから、月5タイトルくらいのペースで出してくれたら楽だったのになぁ・・・。
お布施に見合うだけのニューシングル、ニューアルバムを期待しております。

全部買うと初任給みたいな額になるねぇ。
全部買う猛者はいるのかねぇ?

それにしてもコレだけの大量再販。
果たしてどれだけのお店が入荷してくれるのやら。
ネット通販の普及した時代だから出来る企画なのかもねぇ・・・。
スポンサーサイト
コメント

あ、そう言えばビートボーイズないですね。そっちも出して欲しかったような気もします。
しかし、ここ近年でファンになった私、欲しいCD(=持っていないCD)が多過ぎて困ります。
期間限定(しかも超短期間)じゃないといいなぁ…。
2009/01/10(土) 20:40:12 | URL | 時雨 #uRXI.f/c[ 編集]

みんな困りまくりの悩みまくりですねぇ。
持ってるCDばかりの人も、「別に今までのが聴けなくなるってワケでもないしなぁ」と悩みまくりです。
一番悲惨なのは最近ファンになってCDを集め始めて、去年辺りに揃え終わった人でしょうけど。
一枚くらい買って音の違いを確認してから、じっくりとどれを買うかを決めようと思っても、「完全生産限定」って書いてあるから怖いんですよねぇ・・・。
2009/01/16(金) 17:15:52 | URL | outside_hill #-[ 編集]

ここまで一気に来るとは思いませんでしたね。
私の場合は持っていないDVDを補完するだけで財源が尽きそうな予感・・・。
継続販売なら、お金ができたときに買えるからいいんですけどね。
2009/01/20(火) 12:01:59 | URL | feline #-[ 編集]

1年かけてダラダラと分割で出してくれたら楽だったんですけどねぇ・・・。
「35周年の大盤振る舞い」をするのがファンの側だとは思いもしませんでした(笑)。
2009/01/22(木) 01:51:23 | URL | outside_hill #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/239-8cf53a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
