そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の「泣ける歌」にはビミョーに違和感が。
アレは「歌があるからこその感動」じゃなくて、「親子の絆があったからこその感動」なんじゃない?

閑話休題。

武道館のチケットが届きまして。
市川がやたらとイイ席だったから、その反動(?)でびっくりするような後ろの席。
舞台よりもお堀の方が近いかもよ?
が、まぁいつも書いている通り、参加できるだけで有り難い話ですわな。
自分に肉体的にも金銭的にも時間的にもある程度の余裕があるってコトだし、アルフィーにも同様に余裕があるってコトだし。
自分が元気でもバンドが解散しちゃってるコトもあれば、せっかく地元でライブがあっても何らかの理由で参加できないコトもあるワケで。
座席が何処であれ、参加できれば嬉しい限り。

そんな中、去年の武道館ライブのDVDが発売されるようで。
4000円、DVD一枚組み、139分だと。
せっかくアルフレッドを作って、「それなりのお値段だけど中身で勝負」、っていう感じの商売をしていたのに、コレじゃEMIから出してた頃と変わらないじゃん。
またカットの嵐かい?

どうせカットなり編集なりするのなら、「聖夜」とか毎年収録されてるようなのから優先的(?)に削っていって欲しいなぁ。
というか、武道館DVDは被る曲が大量にあるんだから、どうせDVD出すなら通常営業の秋ツアーのをお願いしたい気もする。
特に去年のはシングルのカップリングでも使ってるワケだし。
まぁテレビで放送したのを流用するだけなんだろうから、クリスマスな感じの曲優先で収録されるんだろうなぁ・・・。

あと今回もやっぱりブルーレイは出さないのね。
完全受注生産で何とかならんものかねぇ?
2000円や3000円高い程度なら買うよ。
画質も音質も段違いだもん。
ノーカットだろうとメイキングだろうとコメンタリーだろうと、何でも収録出来る技術があるのに勿体無いなぁ。

プライベートレーベルを立ち上げても、商売のやり方が以前と変わらないのなら得をするのはアルフィー側だけじゃん?
そりゃ「出るだけで嬉しい」っていう思いもあるけどさぁ、もう少しファンに優しい商売をしてもイイんでない?
高見沢ソロDVDの頃のサービス精神は何処へやら・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/233-30d4e819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。