そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

月姫(パターンC)
コレまた「月姫」のカップリング。
ずーっと前のソロ活動の際にライブでのみ披露されて、去年のソロツアーで「07」バージョンが披露されて、今回ようやく「08」ってコトでCDに収録。
作詞作曲高見沢で、アレンジが高見沢&岸。

あんまり好きじゃないのよね、コレ。
歌詞も何が言いたいんだかよく解んないし。
7分半もあるし。
とはいえ、別に駄曲だとは思わないのよね。
好みの問題なんだろうねぇ・・・。

どうせ「08」と銘打つのなら、去年のとは全然違う感じのアレンジにして欲しかったなぁ。
「終わりなきメッセージ」の2007年バージョンくらいガラッと変えて欲しかったのよ。

でもこの曲のギターは好き。
イントロの「んーぱっぱー♪」って音も新鮮。

今年のソロ活動で発表した4曲の中ではコレが一番安定した歌声かと。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/221-11972648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
