そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月姫月姫月姫
作曲は高見沢だけど、作詞はANCHANG。
真剣さとバカバカしさが合わさったイイ感じの詞です。
「サファイアの瞳」ってのはファンサービスかな?

アルフィー本家では最近お目にかかっていない非常にメタルメタルした曲。
アルフィー云々の前に、ゴールデンの音楽番組でこの手の曲が流れてくるってのが結構衝撃的だもん。
コレが売れたら本家の曲ももう少しバラエティー豊かになったりするのかな?
そうだとイイなぁ・・・。

テレビ版ではカットされてる部分のイントロが格好良い。
間奏も凝り凝り。赤い薔薇な感じのフレーズが入ってるのもサービスかい?
間奏に限らず全体的に凝りまくったアレンジは好印象。
サビのストリングスが堪りませんなぁ。
1コーラス毎に「knock down!」が増えていくのが高見沢らしい。
フェードアウトしないでビシッと終わってくれるのは非常に嬉しいところ。
ドラムはライブでのツイン体制が非常に楽しみ。

個人的にはラストコーラスが好き。
「愛ならばくれてやる♪」のあたりの盛り上がりがイイ感じ。

ソロツアーではコレとかメタル白夜とかを連日歌い続けるワケでしょ?
最終日まで喉は保つのかい?
あと首も大事にね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/215-d93d9ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。