そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

堂本兄弟で「One Way Love」を披露してましたねぇ。

曲の良し悪しの前に、ツアータイトルが「鋼鉄天使」なのに演歌みたいな曲だったのは如何なものかと。
せっかく「月姫」が新鮮な曲調なのに、この曲だと世間の人には「あ~、ソロでもいつもの感じなのねぇ」って思われちゃうんじゃないのかなぁ?
なんて思うのは「月姫」がどんなのか判ってる人だけか・・・。
きっと他の番組では「月姫」も演るんだろうし、入口が多いのは良いコトかもしれないね。

岸版ならもう少し「いつもの」とは違う感じになってそうなんじゃないかと期待してるんですが、果たしてどうなんでしょうねぇ?

A面とはいえ「月姫」を堂本で演るにはギター足りないし、生歌も不安だしねぇ(笑)。
その点今回のは結構上手に歌えてたんじゃない?
代わりにギターが些かヨレってたような気がするけど。

でもテレビだと何であんなに力んで歌うんだろうねぇ?
ライブだとあの歌い方は「感情のこもった歌い方だ」とか「心に響く歌い方だ」とか思うんだけど、テレビだとちょっとねぇ。

で、堂本兄弟で聴いた限りでのこの曲の個人的な感想。
傘が無~いわ~けじゃ~ないけ~れぇど♪
「One Way Love♪」のあたりがいかにも高見沢って感じ。
今回は後奏がかなりスッキリと終わったけど、ライブだと延々とギターソロが続きそうな予感。

詞も曲もわりと好きなんだけど、なんかモヤモヤしてるんだわ。CD版のアレンジ次第では化けるかも。
「月姫」が好きで、カップリングにもこの手の曲を期待していたってのもあるんだろうけどね。
逆に「月姫」が苦手な人にはこっちが好評なのかも。

まぁ何にせよ、全てはCDで聴いてみないコトには判んないし。
そういえばもうすぐ発売だねぇ。
楽しみだ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/212-e377fbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
