そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

はい、今日は。
暑いっすねぇ。
相変わらず
大合奏バンドブラザーズDX
大合奏バンドブラザーズDX
を楽しく遊んでます。

で、コレのユーザーさんが「Lifetime Love」を投稿して、それが審査に通ったみたいで配信される運びとなりました。

僕?
いやぁ、ダウンロードしようかと思ったんですが、正直ビミョーなんですよねぇ・・・。

採譜はイイと思うのよ。
どのパートにも別段音が外れてるところは見当たらない。
でも編集がちょっと。
「イントロ→1コーラス目→もう一度サビ」なのよ。
「春から~♪」以降は丸々カット。
「イントロ→1コーラス目→間奏→春から~」だったら即ダウンロードだったんだけどね。
なんでわざわざこんな気持ち悪い編集なんだろう?
この人くらいの打ち込み能力が僕にあればなぁ・・・。

投稿作品の出来が良ければアルフィー自体の知名度も上がっただろうにまことに惜しい限りです。
スポンサーサイト
コメント

それって、PVサイズって事じゃない?
まぁ、中途半端っちゃあそうなんだけど。
ゲーム的には、曲が長くても問題ないの?
であれば、尚更、ちょっともったいない気はするね。

自分はDSないし、あっても全パートコピーはさすがに無理(笑) 特に鍵盤系が・・・。
2008/07/08(火) 00:13:47 | URL | nya-su #ICazf28Y[ 編集]

PVサイズよりも更に短縮版なんですよねぇ。
全部で1分半とかしかないからゲームとしても物足りないんです。
ゲーム的には2分台が長すぎず短すぎずで気持ち良く遊べますが、5分の曲とかも投稿されてますからねぇ。
採譜能力があるのに実に勿体無い。

僕はもう鍵盤どころか主旋律が限界です。
ドラムなんて鳴っているか鳴ってないかの判断しかつきません(笑)。
2008/07/14(月) 20:41:43 | URL | outside_hill #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/205-016ad6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
