そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大合奏バンドブラザーズDX
大合奏バンドブラザーズDX
ニンテンドーDS用ソフトとして発売されたコレ。
いわゆる「音ゲー」です。
「大合奏」のタイトル通り、DSで曲を演奏するゲーム。
まぁ詳細は公式HPを見て下さいな。

で、最初からソフトに収録されている曲の他に、ネット経由で100曲ダウンロードできるのよ。
その中に我らが「星空のディスタンス」もラインアップされてるのよ。
コレはダウンロードせずにはいられないワケで。

このゲームは他の音ゲーと違ってパート毎に遊べるのよ。
だからオーソドックスに主旋律で遊ぶコトも出来るし、エレキもベースも楽しめるのよ。
ついでにドラムとキーボードまであるのよ。

まぁ聴きこんでる曲だからこその不満もあるけれど、こういうゲームにラインアップされるコト自体なかなか無いワケだし、一見さんからすれば全く不満の無い仕上がりだとは思うワケで。
鍵盤楽器が3パートもあるのに、アコギパートが無いってのも、ファンならではの批判じゃなかろうか?

主旋律はそりゃもう死ぬ程聴いてるから完全に頭の中に入ってて、難易度を上げても結構気持ち良く遊べる。
ドラムは結構間引かれてるような気もするけど、忠実に再現されるとDSで演奏出来るレベルを超えちゃうし。っていうか間引かれた状態でもかなり大変。
エレキも間引かれ気味。三連譜とかがないのは寂しいけれど、間奏のソロがちゃんとあるのは嬉しいところ。

演奏の他に自分でエディットする機能も搭載。
好きな曲がラインアップされてなければ自分で作っちゃえってコト。
「メリーアンの方が好き」って人や、「Lifetime Loveはないのかい?」って人は、自分でバンドスコアを見るなり耳コピするなりして作ればイイのですよ。

んでもって、それを投稿出来るのよ。
任天堂の審査に通れば一般向けにそれが公開されるってワケ。

え?何が言いたいのかって?
僕さぁ、音楽的素養が皆無なのよ。
バンドスコアも持ってないのね。
だから誰かハイクリティーなアルフィーの曲を作って、それを投稿してくれる人がいたらイイなぁ、なんて思うワケ。

誰かいないかねぇ?
このゲームを持ってて、エディット能力に長けてて、アルフィーファンな人。

1曲につき8パートあるから、「Brave Love」みたいな曲でも再現出来るんじゃないかと。
主旋律、エレキ1、エレキ2、アコギ、ベース、ドラム、キーボード、ストリングスで8パート。

何処かに猛者はおらぬものか・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/204-830bde1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。