そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

今年発売されたシングル曲。現時点では最新曲です。
高見沢ボーカルのラブバラード。

彼の歌では画期的な程低いキーで始まります。
コーラスは抑えめ。引きの美学を感じます。
ギターソロも短いめ。直球のラブソングです。

3コーラス目。サビを繰り返した後、まさかAメロにいくとは思いませんでした。「B→C→CときてAに戻す」って構成。斬新だ~。

高見沢俊彦のボーカル曲はメタル系もイイけどバラードもまた格別です。高見沢バラードは名曲揃いです。

コレのCDジャケットは彼らには珍しく自分達の写真ではありません。
初回版はプロモDVD付き。一見の価値有る煌びやかな映像です。特に高見沢ファンは是非。羽が生えたりしてます。

今年の夏イベで早速披露。満月の下という絶好のシチュエーションでした。


スポンサーサイト
コメント
久々のマイヒット!!
最近、近頃のアルフィーは、正直あまり聞いていませんでした。(特に櫻井ボーカルのシングル曲→櫻井ファンの人、ごめんなさい)でもこの曲は久しぶりに大変よかった曲です。通勤の車の中で何回も聞いています。シビレター!!
2006/04/30(日) 16:04:26 | URL | pistondaring #-[ 編集]

桜井ファンです(笑)
低いキーが新鮮ですねよ。久々に桜井色の非常に薄い曲ってところも。PVで浮きすぎな彼が好きです。
2006/05/14(日) 00:44:53 | URL | outside_hill #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/18-3076a05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
