そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

SCOPE
作詞曲が高見沢。
編曲は上野圭一。

アイドルに無茶な歌を作るのがお好きなようで、この曲もA、B、Cとメロディーが進むにつれてどんどん音が高くなっていきます。

歌詞はいつもの高見沢な感じでありつつ新鮮味もあります。
が、何故にタイトルが「MAGICAL:LABYRINTH//」なんだろうか?
魔法っぽくも迷宮っぽくもない歌詞なんだけどねぇ・・・。
タイアップアニメの世界観に合わせたのかな?

デジタルな音満載。
「デジデジしたアレンジ」とかいうレベルを遥かに通り越して、スーパーファミコンの内蔵音源みたいな感じになってます。

デモテープの時点では高見沢が歌っていたそうで、是非ともセルフカバーして欲しいところ。
アレンジを変えたら結構イイ線いくんじゃない?
歌詞は高見沢向きだけど、桜井ボーカルで聴きたいメロディー。
特にサビなんかは桜井に歌わせたら気持ちイイと思うなぁ。
スポンサーサイト
コメント

高見沢提供作品って結構聴いてる方なのかな?
それはやっぱり高見沢が作ったから・・・という理由で聴くの?

自分の周りにも、そうやって聴く方達がたまにいるけど、
自分はなかなかそこまで根性がなくてね(苦笑)
セルフカバーなりしてる曲であれば、聴いてみたいとは思うけれど・・・。

なので、きちんとチェックしてるだけですごいな~って思ってしまうよ。

2008/02/27(水) 01:49:21 | URL | nya-su #ICazf28Y[ 編集]

「高見沢が作った」ってだけじゃ流石に聴きませんねぇ。僕も根性ありません。
だからあと2曲くらいでネタ切れです。

内田有紀が好きなんですよ。んで、彼女のアルバムにたままた高見沢作品が収録されていて、中古で200円だったから買ったんですよ。特に200円ってのが大きかったです。

Skirtの方は内田有紀のを買ったときにそのオマケで貰いました。人気のなさそうなCDばっかり並んだワゴンから1枚選べたんですよ。在庫処分なんでしょうねぇ・・・。
2008/02/29(金) 18:27:16 | URL | outside_hill #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/168-ebae4640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
