そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

三連休はガッツリとスマブラかな?
とか
スマブラに現を抜かしたツケが周ってくるだろうなぁ・・・。
とか
とにかくそんなコトを思いまして、ブログ更新をサボる予感がするワケですよ。
でもあんまり放置するのもアレだから、予約投稿でお茶を濁しておこうかと。
だからコレを書いてる日は今月の10日です。

で、それじゃあ何を書いてスペースを埋めようかというワケでして。
せっかくだからアルフィー以外の音楽について書こうかと。
アルフィーファンだからってアルフィーしか聴かないってのは不健全だと思うし。

そこで、自分のiTunesに入ってる歌手名をちゃちゃっと列挙してみようかと。
「あたしそれ好き」とか「オレと結構趣味が合うじゃないか」とか、その逆の感想とかを持って頂ければと思いまして。
まぁこのネタなら大して考えずとも文字数を稼げるからってのもありますが・・・。

「この人の最近の曲はあんまり好きじゃないのよねぇ」と思っていても、一曲でも好きな曲がある人なら載せちゃいます。コテコテのアイドル曲だろうが、子供の頃に見てたアニメの主題歌だろうが、恥ずかしげもなく載せます。
まぁ番外編だとでも思ってくださいな。
いちいちコメント付けるのは面倒なんで、お気に入りの一曲を添えておくだけに。お気に入りが複数あっても無理に一曲選びます。
かなり節操無いラインアップになりそうですが、まぁいってみましょう。
節操無い選曲の方が多くの人の好みに引っかかり易いでしょうし。
今日はとりあえず、名義がアルファベットの人たち。

・B'z
「BANZAI」

・Bon Jovi
「Livin' On A Prayer」

・Chris Cornell
「You Know My Name (Pop Mix Version)」

・David Bowie
「Heroes」

・DEEN
「夢であるように」

・Deep Purple
「Highway Star」

・FIELD OF VIEW
「DAN DAN 心魅かれてく」

・Franz Ferdinand
「Do You Want To」

・Gackt
「Mizerable」

・JAM Project
「SOULTAKER」

・Journey
「Separate Ways」

・Judas Priest
「Deal With The Devil」

・KAT-TUN
「Keep the faith」

・L'Arc~en~Ciel
「虹」

・MAKE.UP
「ペガサス幻想」

・MALICE MIZER
「月下の夜想曲」

・MIO
「MEN OF DESTINY」

・The Monkees
「Daydream Believer」

・PENICILLIN
「ロマンス」

・Pizzicato Five
「大都会交響楽~I Hear a Symphony」

・Queen
「Keep Yourself Alive」

・Rainbow
「Kill the King」

・The Rolling Stones
「Get Off My Cloud」

・ROMANTIC MODE
「DREAMS」

・Scatman John
「Only You」

・SIAM SHADE
「1/3の純情な感情」

・SILK
「ドリーム・シフト」

・SOPHIA
「-僕はここにいる-」

・STARDUST REVUE
「木蓮の涙」

・T.M.Revolution
「魔弾~Der Freischutz~」

・TM NETWORK
「Get Wild」

・T.REX
「20th Century Boy」

・TWO-MIX
「JUST COMMUNICATION」

・U2
「Vertigo」

・w-inds.
「Paradox」

・X
「紅」

・THE YELLOW MONKEY
「LOVE LOVE SHOW」

・ZARD
「負けないで」

とまぁ数組省いたものの、だいたいこんな感じ。
え?手抜きだ?
まぁまぁそう言わずに。
結構一曲だけ選ぶのって大変なんだから。
とはいえ普段より段違いに楽な作業でしたけれども。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(水) 02:04:17 | | #[ 編集]

やっぱり「虹」ですよね。初めてラジオから流れてきたときはホント衝撃でした。
この面子ではガッツリ聴いてるのが半分くらい。もう半分が広く浅くな感じですねぇ。
Chris Cornellのなんて「007」のテーマソングなんですけど、劇場で非常に気に入ったこの曲以外は一曲も知りませんからねぇ・・・。
2008/02/29(金) 18:16:34 | URL | outside_hill #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/162-43b7154b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
