そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

たまにはイロモノも扱いましょう。
90年のシングル「ふたりだけの夜」のカップリング曲です。
「THE ALFEE」の曲ではなく「BEAT BOYS」の曲です。っていうかマラカス・ブラザーズです。
「『BEAT BOYS』って何?」とかは面倒なんでまた今度。

サカザキとタカミザワが歌うコミックソング(のはず)です。まぁタイトルからしてそんな感じですしね。
ラテンのリズムのラブソング風味です。
1コーラスも壊れ気味ですが、2コーラスのハジケっぷりが素敵です。特にBメロが尋常ではないキーになってます。

シングルジャケットも面白いですよ。一見&一聴の価値有りです。
コメント

そうだ、オレもアルフィーを聴こう。。。
2005/12/04(日) 08:55:17 | URL | はせっち #-[ 編集]

そうしよう、そうしよう。
2005/12/05(月) 14:50:13 | URL | outside_hill #-[ 編集]

今日は一日中…この曲が頭の中で流れてました(^^;)
『BEAT BOYS』の曲も好きなのいっぱいあるのに、どうしてこの曲だったんだろう(笑)

去年の秋ツアーは『BEAT BOYS』がゲストに来てくれた(?)ので感激しました♪
あの黄色い手袋は「もう使わないだろう」…と思いつつ
ライブのたびにピンクの手袋と一緒に持って行ってしまいます。
#タカミザワ氏はツアー中完璧に唄えたのは何回あったのかな

個人的には『エピキュリアン』を生で聴いてみたいのだけど…
#この曲の詞は正直びっくりしました
#よく見たらタカミザワ氏ではなかったので、納得。
2005/12/15(木) 23:30:34 | URL | romi #MgIxvhDQ[ 編集]

僕が見たときもバッチリ間違えてました(笑)。

「エピキュリアン」もいいですよねぇ。
ブドウ酒とかピザとか歌ってますけど、映画「美味しんぼ」の主題歌だと知って納得しました。
2005/12/17(土) 15:29:30 | URL | outside_hill #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/16-45e218a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
