そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

寒いですねぇ。
寒いけど春ツアーの振込みをするためには郵便局まで行かなきゃならないから辛いですなぁ。
民営化の影響で返金の際はポストにポンらしいねぇ。
まぁそれでも構いませんけども。

それよりも、そろそろ未就学児童の入場を禁止してはくれませんかい?
開演を待つ間に子供連れを見かけると「頼むから近くに来ませんように・・・」とヒヤヒヤしながら祈るのは僕だけですか?

MCとかアカペラみたいな会場が静かになるときに子供の泣き声が聴こえるときって結構あるけど、あのときってその子の親よりも周りの人間の方がヒヤッとしない?
「舞台までは届いてないよね?」とか「メンバーの気分を害してないよね?」とか。
なんでこっちがそんなコトを心配せにゃならんのかとは思うけど、視界にそれっぽい子供を見つけちゃうと会場が静かになる度に「泣くなよ、絶対に泣くなよ」と思っちゃう僕がいるのよね。
「未就学児ひざ上鑑賞可」なんつう恐ろしい会場もあるしねぇ・・・。

子供がいないから判らないけど、子供にも良くないんじゃないの?
武道館なんて会場出る頃には10時じゃん。帰宅したら11時とかだよ。歩いて帰れる僕だってそんなもんなんだから、下手すりゃ日付が変わってるような人もいるんじゃないの?
TPOをわきまえられない程度の年の子がそんな時間まで起きてちゃマズイでしょうに。

みんなに楽しんでもらいたいっていうアルフィー側の心意気は買うけどさ、その親子(っていうか親)が楽しむために他の何百人が犠牲になるってのはオカシイと思うよ。
モラルとかを説いても無駄だし。

未就学児童の入場を禁じるコトでチケットの売り上げがどうこうなるもんでもないんじゃない?
もし売り上げが落ちるのなら、その分をチケット代に上乗せしても構わないよ。
未就学児童が一般的なんだろうけど、個人的には小学生以下くらいはバッサリ切っちゃってイイと思うけどねぇ・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/155-67caec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
