そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06年のアルバム「ONE -Venus of Rock-」収録。
今年の春ツアーのタイトルにもなってる桜井ボーカルの曲。
「アー、アー」ってコーラスがなんとも「ONE」らしいです。

ツアータイトルになってる割には、セットリストの一曲目でガツンと来るワケでもなければ、本編ラストを締める位置にあるワケでもないのよね。
イントロはかなりオープニング向きだと思うよ。

イントロのゴテゴテした感じは「コレぞアルフィー」といった感じ。
ゴスロリ好きな方々にうってつけなのではないかと。
それ位に大仰なアレンジです。
「ジャジャジャジャジャン♪」も最初は驚いたけど、慣れると格好良く聴こえるから不思議。

でもAメロはアコギメインで至ってシンプル。
B、Cと進むにつれて徐々に盛り上がっていきます。

詞がえらく文学的。
横文字はおろか、カタカナですら「チャペル」以外は1つも出てきません。
ハードな曲調とはビミョーに不釣合いな気もしますが、僕は好きですよ。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://outsidehill.blog35.fc2.com/tb.php/104-8180ff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
LuxuryMail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。