そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

新世界 -Neo Universe- (通常盤)
35周年に間に合わなかったアルバム「新世界 -Neo Universe-」の一曲。

高見沢のソロが還元されているというか、まんまソロというか。
サビは物語~、みたい~には~♪と歌いたくなる。

アコギで始まるから大人しい曲かと思いきや、その後はもうメチャクチャな曲。
ライブでどうするのかと思ったら、高見沢のギターは省エネ(?)モードでした。

そのうち「愛を惜しみなく」みたいに譜割がグズグズになっていきそうな気がしなくもない。

ベースとエレキが同じリズムを刻むのがイイ感じ。
曲はソロっぽいけど、アレンジはアコギが目立ってて面白い。
高見沢ソロが今年もあるそうで。
シングルを出し、アルバムも出し、ツアーもする。
シングルは例によってアルバムからのシングルカットかな?

コレの制作で本家のニューアルバムが35周年に間に合わなかったのか?
まぁそれはさておき。

今年の本家はシングル出さないの?
ソロアルバムが9月ってコトは、あるとしてもそれ以降ってコトかねぇ?
年に1枚くらいは出して欲しいよね。

話は高見沢ソロに戻りまして。
今回のツアーは学割があるんだってね。
個人的にはもう500円くらい割り引いてあげてもイイんでないかとも思ったけど、そこはきっと色々あるんでしょう。

時期的に大学生なんか滅茶苦茶暇なはずだから、いっぱい来てくれるとイイなぁ。
僕が塾講師のバイトをしていた頃の教え子に1人アルフィーファンがいまして。
順当にいってりゃ彼も大学生。
参加してるとイイなぁ。

やっぱり若いファンを取り込もうっていう姿勢は大事なワケで。
成功してくれるとイイなぁと、草葉の陰から祈ってます。
まぁ、「草葉」も何も、当日現地に行っちゃうんだけど。
行ってきたんですよNHK。
日曜日はもう少し早く開演してくれてもイイんでないかと、思ったり思わなかったり。

感想はこちら。
やっとログイン出来た。
パソコンをリカバリしまして。
IDだのパスワードだのすっかり忘れまして。
試行錯誤の末ようやく入れた。

ほぼ一年ぶりの更新。
いや~、随分放置したもんですわ。
こりゃ完全に止めちゃったと思われてるだろうなぁ。
ってコトはこの更新自体気付かれるコトはないワケで・・・。

まぁいいや。
LuxuryMail
