そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

キーボードが交代だってね。
これからずっとただすけが担当するのかは判らないけど、とりあえず山石敬之はお役御免だそうで。
えらくドタバタした交代劇な気もしますけどねぇ。
まぁ色々あるんでしょう。

世代交代というか、楽曲制作に新しい風を入れるためというか、そんなところじゃないですか?
もしかしたら高見沢のソロ活動からの初めての収穫になるのかもしれません。
アルフィー側も最近の状況に意外と危機感を持ってるのかも。

お金で雇われたサポートメンバーだし、実力勝負の厳しい世界だし、実力があってもクライアントの求めるものと合致してなければ解雇もありだし、っていうコトは理解しているつもりです。
ただ、サポートといえど長年苦楽を共にしてきた身。ファンとしても、舞台にはいつも彼がいたワケで。
舞台上で盛大なセレモニーでもしろなんて言うつもりは毛頭無いけど、山石サイドからのコメントのみでお終いってのは些か寂しいなぁ・・・。
「Wonderful Days」聴いた?
個人的には非常にガッカリです。
というワケで、今日は高見沢を猛烈に批判します。
ほぼ全否定です。
「感動して泣いちゃった」とか「高見沢がするコトなら何でもOK」って人は読まないように。
「今年のは流石にどうかと思う」って人だけ読みましょう。

続きを読む
寒いですねぇ。
寒いけど春ツアーの振込みをするためには郵便局まで行かなきゃならないから辛いですなぁ。
民営化の影響で返金の際はポストにポンらしいねぇ。
まぁそれでも構いませんけども。

それよりも、そろそろ未就学児童の入場を禁止してはくれませんかい?
開演を待つ間に子供連れを見かけると「頼むから近くに来ませんように・・・」とヒヤヒヤしながら祈るのは僕だけですか?

MCとかアカペラみたいな会場が静かになるときに子供の泣き声が聴こえるときって結構あるけど、あのときってその子の親よりも周りの人間の方がヒヤッとしない?
「舞台までは届いてないよね?」とか「メンバーの気分を害してないよね?」とか。
なんでこっちがそんなコトを心配せにゃならんのかとは思うけど、視界にそれっぽい子供を見つけちゃうと会場が静かになる度に「泣くなよ、絶対に泣くなよ」と思っちゃう僕がいるのよね。
「未就学児ひざ上鑑賞可」なんつう恐ろしい会場もあるしねぇ・・・。

子供がいないから判らないけど、子供にも良くないんじゃないの?
武道館なんて会場出る頃には10時じゃん。帰宅したら11時とかだよ。歩いて帰れる僕だってそんなもんなんだから、下手すりゃ日付が変わってるような人もいるんじゃないの?
TPOをわきまえられない程度の年の子がそんな時間まで起きてちゃマズイでしょうに。

みんなに楽しんでもらいたいっていうアルフィー側の心意気は買うけどさ、その親子(っていうか親)が楽しむために他の何百人が犠牲になるってのはオカシイと思うよ。
モラルとかを説いても無駄だし。

未就学児童の入場を禁じるコトでチケットの売り上げがどうこうなるもんでもないんじゃない?
もし売り上げが落ちるのなら、その分をチケット代に上乗せしても構わないよ。
未就学児童が一般的なんだろうけど、個人的には小学生以下くらいはバッサリ切っちゃってイイと思うけどねぇ・・・。
いや~、すっかり明けましたね。
相当サボらせてもらいましたよ。
まぁこのブログを読んでる人なんて2、3人くらいじゃないの?判りませんが。
いや気にしてる人がいないからってサボってイイってもんじゃありませんです、はい。
特に先月末に書き込まれたコメントなんて一ヶ月くらい放置しちゃいましたからねぇ。
諸々申し訳ない。
コレを読んでる方がどれだけいるか存じませんが、今年も宜しくお願い致します。

さて、今度の日曜が大阪国際女子マラソンですね。
今年のマラソングは「Wonderful Days」だそうで。
FMラジオ(我が家はNACK5はイマイチなのよ)の雑音混じりでの聴いただけ。
あ、マラソンの公式サイトでもちょびっとだけ視聴出来るね。
で、そんな状況での感想なんですが、個人的にはなんともビミョーな感じ。
まぁちゃんとした音質でフルで聴いたら違う感想を抱くかもしれないけど。

というワケで、ここら先は「今回の曲大好きだ!!」って人、または「高見沢さんを少しでも批判する奴はその内容に関らず許せないです!!」って人は読まない方がお互いのためかと、はい。

そもそも僕はゴリッとした曲調が好きだってのもあるのよね。
マラソングは割とハード路線だったから今回もそうかと思ったら、バラードだったのよね。
だからビミョーに感じるのかと思ったけど、「ONE」は好きなのよ。

以下が僕の「ビミョー」の原因かと。
続きを読む
LuxuryMail
