そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新曲の発売日も決まったコトだし、やる気を出して久々に長い文章を書いたのよ。
そりゃ一生懸命書いたワケさ。
ところがぎっちょん時間がかかりすぎと判断されたようで、「記事を保存」ってボタンを押した途端に全部パー。
綺麗サッパリ消えちゃいました。
あー、なんかやる気が失せるよホント。
やんなっちゃうなぁ・・・。

同じのをもう一度書く気力はもうないので、数行に要約。

最近アルフィーのシングルは売ろうという気が感じられない。
テレビには出ないわCMはしないわタイアップは弱いわ。
悲しいかな最近は曲云々よりも、タイアップ次第で売れ行きが左右されるワケで。
そりゃ売り上げが全てじゃないけどさ、ヒットして困るコトなんてないじゃん?
布施明が仮面ライダーとタイアップしたりしていたのに、どうしてアルフィーはヌルいタイアップばかりなんだろう?
来年は35周年なワケだし、もうちょっと頑張って営業して、是非とも大ヒットさせて欲しいものです。

なんてコトを長々と書いたんです。
果たしてこのヘタクソな要約で言わんとするコトがちゃんと伝わるか心配ではありますが。
まぁ要するに強力なタイアップが付いてヒットすればイイなぁというコトです。
スポンサーサイト
南西の席にいました。
途中ほんのり酒と煙草の匂いが漂ってきたんですが、近くに人間のクズがいたのかもしれません。

ステージが一段落する度に暗い客席のそこここでケータイをいじる人が。
電源を切っておくのが筋ってもんだろ?
中年がメインの会場なのに、この民度の低さは如何なものかと。

武道館と言えば、駅からの坂道沿いにいる「チケット余ってます」って人と、「チケット欲しいです」って人たち。
余らせてる人の真横に、譲ってくださいと言ってる人がいる。
どっちも(というかやっぱり譲ってもらいたい人の方かな?)贅沢だよ。

ビートボーイズの新曲披露。
CDに収録されるコトもなければ、二度と披露されるコトもないような気もしちゃうけど。
ド歌謡曲でした。

曲目と極々簡単な感想はコチラ。
来週のKトラで来年のマラソングを披露するそうじゃありませんか。
僕は基本的にAMリスナーだから、ついつい忘れてしまいそうなのよねぇ・・・。

アルフィーのマラソングをバックに大阪国際女子マラソンの歴代名シーンが流れるんだと。
「夢よ急げ」から「Dear My Life」まで収録。
んで、特典映像として「Beyond The Win」の桜井賢独唱とかが収録されるんだと。
あと「ONE」を長居で披露した様子とか、メンバーがゲストとして大阪まで行ったときの様子も収録だってさ。

桜井賢独唱なんかは非常に見たい。
でもマラソンダイジェストは要らない。
だから買わない。
アルフィーが歌を歌ってる部分だけをDVD化してもらえないものかねぇ?

マラソンファンは逆にダイジェストとか名シーンは見たいけど、アルフィーに興味ないから安くしてくれって思ってるんだろうね。

でも、アルフィーファンとしてはこんなの出すくらいならさっさと武道館ライブをDVD化して欲しいなぁ・・・。
LuxuryMail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。