そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
劇場版「美味しんぼ」のテーマ曲。
BEAT BOYS名義で出された桜井のソロ曲。
どのアルバムにも収録されてないし、ディスクが8cmだった頃のシングルだから新品は入手不可能だしとファン泣かせな曲。

歌詞は外注。
映画の内容にあってるんだかあってないんだかビミョーな詞。
新鮮だけど意味の解らない詞ですわ。

打ち込み多用なのが時代を感じます。
でもメロディーはイイ感じ。

収録されてるDVDは方々で売ってるけど、CDは見つけたら即ゲットしましょう。

スポンサーサイト
「ONE -Venus of Rock-」収録。

2曲目は坂崎ボーカル。初っ端の太鼓にビックリ。
「アー、アー」ってコーラスは入っておりません。

今までのアルフィーにはあんまり無かったフォーク調の曲。
力強くジャカジャカ弾くのはありそうで無かった感じ。

去年の秋ツアーは武道館3日目にのみ披露。
いや~生で聴けてホント良かったわ。
秋ツアーの何よりのサプライズでした。

今年もマラソンの季節になりました。
ボーカルは桜井でしたねぇ。

初っ端のキーが低いのなんの。
その次のキーが高いのなんの。
高見沢は相変わらず無茶な要求をするねぇ・・・。

歌詞は世相を反映した感じでした。

シングルが最近マンネリ化してる一方で、マラソングは多少なりとも新しいコトをしようとしているのよね。
バラードよりもこういう曲をシングルにした方がイイと思うんだけどなぁ。

ところでコレはいつ頃CD化されるんでしょうか?
あらあら随分サボってしまいましたねぇ。
という記事を毎月のように書いている気もしますが・・・。

まぁそれはさておき、明日は大阪国際女子マラソンですね。
楽しみですなぁ。
LuxuryMail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。