そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

アルバム「TIME AND TIDE」収録の高見沢バラード。

最近高見沢バラードは仰々しいアレンジや歌詞が多い気がするけど、こういうシンプルなのもイイよねぇ。
ギンギンのソロも、シャウトもありません。
でもAメロからグッとくるメロディです。
コーラスも綺麗。

今年の秋ツアーで聴けました。
照明がイイ感じでした。

「ARCADIA」収録の高見沢ボーカルの曲。

最初のアコギで油断させておいて、実はやたらとハードな曲。
1コーラス目のサビの「奏でながら」の歌い方が大好きです。
「かなでぇ なあがら~」の「ぇ」の部分が特にシビれます。
もの凄く一般受けしなそうな感想ですねぇ・・・。

あ、最後のシャウトも勿論好きです。
LuxuryMail
