そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルバム「ARCADIA」収録。メインは桜井。

このアルバムは全体的にそうだけど、この曲も歌詞がなかなかヘヴィーです。このアルバムが出た90年前後は色々ありましたからねぇ・・・。

序盤で「丘に昇った~♪」と桜井が歌っているパートが、終盤で3人でのパートになるあたりが好き。
ラストに延々と耳馴染みの無い外国語が流れるんですが、アレは何語で何て言ってるんでしょうねぇ?
スポンサーサイト
高見沢のソロアルバム「Berlin Calling」に収録。
アコギ曲。勿論ボーカルは高見沢。

作詞作曲は高見沢だけど、アルフィーの曲とは微妙に雰囲気が違って新鮮。
メインもコーラスも歌声は全て高見沢。コレも新鮮。でもやっぱり桜井&坂崎のコーラスがついたのも聴いてみたいと思ってしまうのはファンの性?

アルフィーのライブで披露したりはしないんでしょうかねぇ・・・。
アルバム「THE BEST SONG」に収録。ボーカルは坂崎。

1コーラスしかない短い曲。
坂崎のカラッとした声が切ないアコギ曲。
去年の武道館ではジャジーな感じのアレンジで披露。素敵でした。いつ頃DVDが出るんでしょうねぇ?

LuxuryMail
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。