そうだ、アルフィーを聴こう

THE ALFEEの曲の感想をちまちまと。コメント&TB大歓迎

はい、こんにちは。
武道館行ってきまして。
今年はそんなに寒くないのは気のせいですかねぇ?
温暖化?

>保明さん
いえいえ、こちらこそ毎回「総スカン喰らったらどうしよう」とビクビクしてますもん。
某掲示板に書き込んだら間違い無くけちょんけちょんにされそうな意見ですし(笑)。
必ずしもアルフィーに対して肯定的ではない意見なのに賛同してくれる人がいるっていうのは心強い限りです。

DVDだとタダで観られるテレビ放送よりも画質が劣りますからねぇ。
CSは有料だけど、それなりのテレビと録画機器ならDVDに負ける点なんて無いですもんねぇ。
CMなんて自分で編集すりゃイイんだし。
お金を払うのにテレビ放送以下っていうのは納得行かないですよね。

うちはCSは導入してないんで、件のDVDを先日購入しました。
やっぱりアップコンバートしても厳しいシーンってのがちらほらと。

初の武道館公演の頃よりは確実に潤っているはずだし、自前レーベルなんだから、もう少し頑張って欲しいなぁ。
ブルーレイなら無編集でぶち込むだけでも今のDVDよりは質の高いモノになりそうですけどねぇ。
受注生産なら在庫も抱えないで済むんだから、お菓子よりも手堅い商売だと思うのになぁ・・・。
来年は35周年なんだから、是非ともブルーレイに進出して欲しいものです。

あ、ちなみにDVD化にあたっての追加曲は高見沢ボーカル曲らしいです。
悪い予感は当たるものですねぇ。
はい、こんにちは。
今日は涼しかったけれど、また暑くなるみたいで。
女心と何とやら。

さて、今回も有り難い拍手コメントへのお返事。

>保明さん
ありがとうございます。
ホント秋ツアーではガッツリと桜井ボーカル曲で攻めて欲しいものです。
ソロ活動云々の前にメディアに全然露出しないですもんねぇ。
まぁその分ライブで見たときの有り難味が増すワケですが、そろそろ春DVDじゃなくて最新の彼を見たいってのも確かなワケで。
チケットのあては今のところ全く無いですが、秋ツアーが楽しみです。

金田一のアレ、本編を観た後に聴くとかなりイイ感じなんですけどね。
ちゃんと作品のコトを考えたタイアップ曲なんだから、もう少しどうにかならなかったのかとは思いますねぇ・・・。

>nya-suさん
せっかくの「ルネッサンス」なんだからやっぱり「鋼鉄の巨人」聴きたいですよね。

同じアニメソングでも「冒険者たち」とか「Brave Love」とかは結構頻繁に演ってるんですよねぇ・・・。
はい、今日は。
毎日暑いですねぇ。嫌ですねぇ。
そういえばソロシングルまであと1週間を切ったようで。
早いですねぇ。

さて、ブログ拍手のコメントのお返事です。

>保明さん
いやぁ~タイムリーでしたねぇ。
言霊みたいでしたもん。
「ラジかる」も「2時っちゃお」も楽しみです。
歌わない番組は割りと安心して観られます(笑)。

今年は「ラジかる」に坂崎も出ましたねぇ。
アルフィーにはこの時季暇してる人が1人いたような・・・。
どうですか、日テレさん?
はい、こんにちは。
高見沢ソロ、3000円で4曲はキツイなぁと思う今日この頃、如何お過ごしですか?

>くろさん
初めまして。
ブルーレイは画質も音もDVDの比じゃないです、はい。
DVDだと結構目立つブロックノイズもブルーレイなら皆無です。
規格戦争にも勝ったし、少しずつ普及していくコトでしょう。

地元会場に参加したいっての気持ちはよ~く解ります。
僕も代々の都民だからNHKとか参加出来ないと寂しいですもんね。
市川とか大宮は距離的には凄く近いけど、「市川最高っ!!」って言われるのは些か複雑。
やっぱり自分のド地元での「○○最高っ!!」ってのが嬉しいです。

>保明さん
いえいえ、こちらこそコメント頂けるだけで大変嬉しいです。
僕はメインのファン層と比べてかなり若いので、余計に「いい年した大人が」と思っちゃうんですよねぇ・・・。
中にはちゃんとしたオバサンもいるんだから、幾つになっても気配りは出来ると思うのになぁ・・・。

まぁ、何はともあれ、大宮楽しんできて下さいな。
はい、こんにちは。
雷雨が凄いねぇ。
しばらくいまいちなお天気みたいで。
市川の日が空模様に恵まれるコトはあるのだろうか?

>保明さん
こちらこそ初めましてのこんにちは。
夏イベDVDの恒例だったマルチアングルもいつの間にやらなくなっちゃったし、今度のには導入して欲しいですよね。
ブルーレイなら全曲マルチアングルでいけると思うけど、色々難しいんでしょうねぇ・・・。
アルフィーのDVDは殿様商売っ気が抜けないというか、サービス精神に乏しいというか。
>nya-suさん
無事参加が決まって良かったです。
日を追う毎にツアーMy初日を迎えた人が増え、ネタバレが怖くて戦々恐々です。
と、その前に。
拍手コメントに対して直にお返事を書ける仕組みがあるみたい。
こういうところで書くよりは、拍手コメントの側にお返事コメントがあった方が読みやすいとは思うのよ。
でも、どうやらその機能を使うと拍手コメントも公開されちゃいそうなのよ。
で、それは果たしてコメント主の望むところなのかなぁと思う次第。
「わざわざ拍手ボタンとコメントボタンの二度押しは面倒だから拍手コメントにした」とも「公開されるのは遠慮したいから拍手コメントにした」ともとれるワケで。
どうするのがベストだと思う?

まぁ今回は他のブログに倣ってお返事。

>るうまさん
僕も脳内では桜井ボーカルに。
突然ライブで披露したりしたら凄まじいサプライズになりそうです。
埋もれた曲いっぱいありますからねぇ。
LuxuryMail
